虎ノ門ヒルズ(CIC Tokyo)で開催されたXPrize Healthspanコンソーシアムに参加しました

2024年5月7日(火)に東京・虎ノ門ヒルズで開催されたXPrize Healthspanコンソーシアムに、潮田准教授と博士研究員の葛西研究員が参加しました。
イーロンマスクが企画したエイジングに関する新たなコンペで、10年エイジングを遅らせたチームに150億円(101,000,000 USD)!!
こんな企画が世界では、動いているなんて!
大阪大学の吉森先生のFBで紹介してもらって、面白そうだからとすぐに東京へ!!
普段、会えないような人と色々と出会えて、交流出来ました。
研究のアピールしたかったけど、そんな雰囲気じゃなかった・・・
現地で名古屋大学の野間くん(https://nomatode.com/)に偶然会えました。
生命とは、エイジングとは、色々なテーマで遅くまで新橋で話せました。2日酔い。。。

審査基準というか、ゴールが見えにくいけど、今後、明確なゴールが決まるのかな??
150億円、欲しい!
我々と150億円、目指しませんか?


図. 会場はおしゃれなイベントスペースでした。正直、おしゃれ先行で、見にくい。


図. 帰りに新大久保で韓国料理。ソルロンタン。優しい味。寿命、延びそう。

XPRIZE HEALTHCARE
https://www.xprize.org/prizes/healthspan